体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダメージを受けなかったという髪にするために!絶対に必要なこと

    美しい髪」って誰もが願っていますよね。
      どうしたら…いくつになっても「美髪」保てるのか?

    年齢がいくと、抜け毛や薄毛、脱毛、白髪…と止めどなく、
    誰もが直撃するであろう、髪の悩み。未然に防ぐにはどうしたらいいの

    いろいろ調べてみたら、意外と身近で予防できるんですね。

    低体温って薄毛になりやすい!
     食事をしないでいると、体温って下がりやすいですよね。
     なので、朝食はしっかりとって体温を上げましょう。薄毛は、低体温が大敵だそうです。

    乾燥を防ぐ!
     お肌も頭皮も乾燥が一番嫌いなの知ってますよね?
     肌が何だか…今日は乾燥している!そう思ったら、頭皮もまちがいなく乾燥してます。
     肌だけじゃなくて、頭皮にも潤いを与えてあげましょう。

    髪の毛が受けるダメージ!
     髪にとって一番衝撃なのが、パーマ(ストレートパーマ含)、カラーリング、脱色。

     太陽光線、紫外線、黄砂、排気ガス、風、海水、プール(塩素)。

     間違ったブラッシング、ドライヤー熱、髪を結ぶ、止める、シャンプー時や乾かす時
     …等の各摩擦。

     冷暖房の髪の乾燥、髪の汚れ。

    …と、こんなにも多いんですね。
    まったく、びっくりしちゃいます。どれもこれも日常、遭遇しています。

    ちょっとだけ神経使うだけでも、1年後、5年後、10年後と…
    全然、違ってくる髪の毛になるの知っていましたか?

    基本は、シャンプー☆
    シャンプーで一日に受けたダメージを極々最小限にするにはどうしたらいいのか?!
    また、シャンプー後の頭皮の皮脂が元通りになるのは24時間かかります。
    なので、シャンプーしても‘ダメージを受けなかった’という
    シャンプー&トリートメントが絶対に必要になってくるわけです。

    【男性用】アロマシャンプー

    【女性用】アロマシャンプー
      
    毛髪はこれから何十年も‘わたし’と一緒に生きていきます。
    大切にして、トラブルを今から予防して、悩みが直撃することのない
    いつまでも、いつまでも‘ステキな髪’でいて下さい。




    [ 2011/02/26 08:10 ] ヘルス | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



