体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スタンディングデスク メリット

    スタンディングデスクのメリット

    背中や腰にとてもいいですし、姿勢も良くなります。

    仕事をする時の基本姿勢は、足をまっすぐにして立ち、

    肩を軽く引いて背中や腰は背骨のS字アーチを意識します。

    ちょっと足を休ませるためのフットレスト(売れ残りの本の箱)がありますので、

    ひざが固くなってきたら、片足ずつ乗せたりします。

    立って仕事をし始めてから、最初の数週間で体重が約1~2kg落ちました。

    肉体的にも精神的にも、全体的にアクティブになりました。

    1日中立ちながら仕事をするのに慣れると、週末どこかで長時間立って

    並ぶのも苦じゃなくなったのです。

    スタンディングデスクのお陰で、自然と立っている時はアクティブな仕事を、

    座っている時は受け身的な仕事をするという風にわかれました。

    脚も脳も朝は元気なので、コーディングやライティングのような、

    集中して効率よく進めたい仕事を1日の最初にやります。

    午後には少し疲れて座りたくなるので、メールでのやり取りやRSSを読んだり、

    TwitterやFacebookのチェックなどをします。

    このように、明確にギアチェンジするようになると、肉体的にも精神的にも、

    その時に合った仕事に脳が取り組むようになるのです。
    [ 2013/12/03 10:12 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



