体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    キッチンで調理中にグラグラッ!
    最初にとるべき行動は?

    自宅にいるときに地震が起きた場合、どんな対処が最善なのでしょうか

    さて、地震発生時に、キッチンで調理をしていた場合。
    まず第一にどんな行動をとるべきでしょうか?


    。地震が起きた時は、火を消すことが最優先と教わったかたがほとんどだと
    思いますので、大きな地震発生の瞬間は、おそらくそんな余裕はないと思われます。
    何はともあれ、まずは身体の安全確保が第一なのです。

    テーブルの下にもぐることさえ無理なら、ただその場にしゃがむだけでも構いません。
    キッチンにある食器棚は、本棚の次に倒れやすく、割れやすい食器がたくさん入った
    まさに「凶器」。直撃すれば大怪我をする可能性があります。

    ただ、通常キッチンは奥行きがない場合が多いので、食器棚がキッチンセットに
    当たって床まで倒れこまず、その下にスペースができることがあります。

    しゃがんでそのスペースに入り込むことができれば、少なくとも直撃は避けられるというわけです。

    過去の地震のデータによれば、大きな揺れは1分以上も続くわけではありませんから、
    揺れがおさまってから火を消し、ガスの元栓も閉めるという行動が妥当だと思います。

    さらに、キッチンは、割れた食器などが散乱して危険な場所なので、その後はできるだけ
    早く退去しましょう。その際は足元への注意が必要。室内履きの靴やスリッパを
    履くようにし、裸足で歩き回ることは避けてくださいね。
    [ 2013/09/03 10:52 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。