体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    発ガン物質 と がんになる

    『発がん物質』と『がんになる』は天と地の差があります。大事なのは、『健康食品やサプリなどもあわせた特定の食べ物』に偏ると、取り過ぎによる害が出るかもしれないということです

    実際、今回のような騒ぎがあると油ばっかり気になっちゃうけれど、何がヤリ玉に挙がるかはその時々の流行り廃りがあったり、国によって違ったりする。

    例えばアメリカではマーガリンなどに含まれる「トランス脂肪酸」が敬遠されて追放運動が盛ん。オーストラリアの知人は日本の加工食品にごく普通に入っている「グルタミン酸ナトリウム(MSG)」に拒否反応を示す。どっちも私は何十年も食べ続けてきちゃったんですけどー。

    ただ、エコナに限らず健康志向や低カロリーをうたった食品ほど、原材料名を見ると複雑なことが書いてあるのは事実かも。低カロリーのマヨネーズは普通のマヨネーズに比べて添加物がどっさり。ノンオイルのドレッシングは大抵、普通のドレッシングよりも塩分が多い。

    健康を気にするほど自然な食品から遠ざかるみたいで何だか皮肉?結局、何が体にいいんだかよく分からなくなってきた。
    [ 2013/07/25 10:38 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



