体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニキビ 治す

    ニキビの潰し方

    無理な場合、とは例えば表面は赤く腫れ、ニキビなのは確実なものの「芯」や膿が見えない状態、これは奥深くにあるので表面をいじっても肌が傷むだけです。ここで大体がクレーター型の跡を作ってしまいます。

    表面に白いものが浮き出た場合、ここで潰すのが賢明です。しかし、潰し方も問題で、必要以上に力を入れて過度に傷つけるとこれもクレーターになる可能性があります。

    更に爪や鋭利なもので潰した場合、表面に大きな傷が付く可能性があります。

    ここで、「指の関節」で圧迫して潰して下さい。これなら滑っても皮膚を抉る心配もありませんが、少し力を入れて駄目だった場合、すぐに止めて一晩置いてみて下さい。経験上大体膿が表面に浮いて出ます。ここをちょっと圧迫するだけで出てきます。

    一応述べておきますが、この時、指や手が汚かったり、一箇所潰した後にすぐ別の潰した場合、潰した際に出た膿に含まれる菌等が指に付着して別の場所に移り、結果悪化させたりニキビの無かった箇所にニキビを増やしてしまう事になるので注意して下さい。

    それでも出し切った感がない場合、更に放って置いて奥の汚物が出てくるのを辛抱強く待ちます。これで膿や芯を取り除いた場合、そのニキビはもう治ったものとしていいでしょう。

    ただ、色素沈着にはなります。個人的には時間が経てば消え行くので問題ないと考えていますが、気になる方は別解を探した方が賢明と言えます。
    [ 2013/06/16 11:01 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。