体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪

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    春の紫外線

    紫外線が最も強いのは6~8月。
    しかし、その前後を含めた4~9月が紫外線が強いといえます

    紫外線がぐっと強くなるこの時期、
    さらなる予防やすでにダメージを受けてしまった肌の回復に
    「食」で体のなかからできることってありますか?

    紫外線抵抗力を高める栄養素としては、ビタミンA、C、Eがあります。
    AとCは緑黄色野菜、Eは胚芽、オリーブ油などに含まれています。
    ブロッコリー、人参、ピーマン、かぼちゃ、胚芽パンなどを食べるといい

    身近な食材でいいんですね。
    では、外食の場合はどのようなメニューがおすすめ?

    野菜たっぷり!
    調理法はゆでる、サッと焼くなどのシンプルなものがベストなので、
    温野菜サラダやトマトスープとか。春菊などの緑黄色野菜が入った鍋物もいい

    野菜の天ぷらもおすすめ
    ピーマンやかぼちゃ、また緑黄色ではないですが
    レンコン、さつまいももビタミンCが豊富
    [ 2013/04/11 10:27 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
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