体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    花粉症と風邪のみわけかた

    風邪と花粉症の見分け方


    風邪の初期段階の症状と、花粉症の症状は似ている傾向があります。

    主な症状は、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかすみなどです。

    風邪は、寒気がしますし、身体を温める・十分な休息を取ることで症状が治ります。

    また、外出する・しないに関わらず、症状が一定で、

    ポイント①のような天候・時間帯に外出して症状が悪化する場合には、

    花粉症の線も頭の片隅においてください。

    安易に自分で「花粉症になった」「風邪をひいた」と決め付けず、

    自分の症状をしっかり見定めた上で、医療機関を受診することをオススメ。



    また、花粉症の症状は、健康状態や花粉の飛散量で症状が変わるため、

    症状によって薬の内容も変わります。

    「去年はこの程度の量で大丈夫だったから~」と言って、薬を飲まないと、

    症状が改善されないケースもありますので、自分で判断しないことが大切です。

    漢方でも花粉症に効果のあるものもありますので、

    医師に相談するのが良いでしょう。

    花粉の飛散時期は、冬から春への季節の変わり目でもあります。

    身体的にも弱ってしまう時期ですので、決してムリをせず、

    予めポイント③の運動や食生活のバランスを心がけて、

    花粉シーズンの到来を迎え撃つ準備をしてください。
    [ 2013/03/05 10:49 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。