体の大掃除

    体の大掃除しましょう♪健康になるため、美しさを維持するため…何でもトライして絶対に維持☆これが一番かな…w ^^ みんな頑張れ♪


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    これえ解決、便秘

    食物繊維が血糖値を穏やかに上げるのも、

    乳酸菌の餌になりやすいのも、

    余分な栄養素や有害物質の排出を行うのも、

    胆汁酸を排出するのも(胆汁酸が排出されて胆汁酸が不足すると

    肝臓はコレステロールを原料に胆汁酸を作るので

    その結果コレステロール値が下がる)み~んなみ~んな

    水溶性食物繊維なんですよ。

    一般野菜には殆ど水溶性食物繊維が含まれていません。

    野菜ばかり食べていると便秘になりますよ。

    だから厚労省は野菜を食べろではないんです。

    そんなこというから野菜は健康食とばかりに野菜ばっかり

    食べている勘違いが増えるんですよ。

    健康のため夜は胃に負担をかけないように野菜サラダや

    野菜スープだけとかね・・・・。


    肝心なのは水溶性食物繊維を摂らなければいけないのです。

    従って、第六の栄養素は水溶性食物繊維なんです~~っ!!

    食材としてはこんにゃく、ゴボウ、豆類(納豆、味噌、その他豆)、

    海藻、ヌルヌルネバネバ食品全般、ココア、切り干し大根、大麦、

    ゴマ、かんぴょう、完熟フルーツ・・・・

    便秘解消として手軽に摂れるのはプルーンやキーウィ、

    こんにゃくなどですね。
    [ 2013/01/02 15:14 ] 情報最前線 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



